接骨院・整骨院税理士Smile|業界No.1実績の税理士法人

接骨院・整骨院 税理士スマイル

法人概要

私たちプロ集団がサポートいたします!!

当社は、今年創業32周年を迎える接骨院、整骨院専門の税理士法人です。接骨院、整骨院をはじめ、マッサージ、鍼灸院、カイロプラクティック、整体院、訪問マッサージなどの治療院関係のお客様を日本で一番多い350件以上お手伝いさせていただいております。

ミネルバ税理士社員

所長あいさつ

ミネルバ税理士法人 所長 NPO法人手技療法協会理事 上田 曽太郎

20年以上前、接骨院業界に詳しい方から、規制緩和により柔道整復師専門学校が増え、今後接骨院が増えて行くという話を聞きました。そして、分院複数を経営する法人の接骨院の税務サポートをさせていただいたのが、この業界に入って行くきっかけでした。以前より医院、歯科医院をみていたので、保険請求のやり方は同じかと思っていたら全然異なるとのこと。

複数の請求団体が存在すること等々、この業界特有の経理処理があることがわかりました。その後、NPO法人手技療法協会の理事になり、啓蒙活動として「初歩の会計教室」の連載を始めました。 現在では個人事業・法人を含めて350件以上の治療院を見ています。年に一度は業界の売上・経費統計データを作成し、自院の売上・経費との比較分析サービスをお客様に提供しています。 これができるのは日本広しといえどもミネルバ税理士法人だけです。

スタッフ紹介

ミネルバ税理士法人 スタッフ

マネージャー大賀 亮司

この仕事についた理由
大学時代、一生涯できる仕事は何かと考えたときに、私は簿記の勉強をしていたので、税理士という職業に興味がわき、税理士を志すことにしました。
税法は勉強すればするほど奥が深くやりがいのある仕事だと感じています。
お客様に一言
どんな仕事でもそうですが、特に会計事務所の仕事はお客様の大切なお金に関わる仕事であるため、誠実にそして責任感をもって仕事をする必要があると思っています。 そんな姿勢を評価していただけるととても嬉しいです。
ミネルバ税理士法人 スタッフ

営業部コンサルタント上野 雅裕

この仕事についた理由
以前、人材業界で働いたことがありました。その時、多くの経営者の方とお会いさせていただき、経営者の方の1番の悩みは 「会社の資金面」だと気づきました。会社の資金面からサポートできる仕事は無いかと考えた時に、この仕事しか無いと思いました。
お客様に一言
多くの治療院様をお手伝いさせていただいているからこそ、適切なアドバイスができます。 安心してお任せください。
ミネルバ税理士法人 スタッフ

営業部コンサルタント小向井 康博

この仕事についた理由
『自分らしさを発揮してイキイキ働ける社会を創る』という大きな夢にむけて、たくさんの経営者の方々と関わりながら、一人でも多くのお客様との繋がりを通して実現できるのがこの仕事だと思ったからです。
お客様に一言
営業は『お客様の問題を解決し、一緒に成長の喜びを分かち合うもの』という考えで日々実践していきます。一日でも早く皆様にとって喜ばれる存在になれるよう精進していきます。どうぞ宜しくお願いいたします。
ミネルバ税理士法人 スタッフ

スタッフアドバイザー加藤 貴之

この仕事についた理由
当社では、スタートアップの経営者の方とお会いする機会が非常に多いです。 スタートアップ時には、資金的にも規模的にも社会保険労務士との税務サポート契約が困難な場合もあります。 そんな時であっても、気軽にご相談していただければと思い、現職を志望しました。
お客様に一言
財務のエキスパート、税務のエキスパート、労務のエキスパートは、それぞれ独立されている先生がいらっしゃいます。 当社では、それぞれのエキスパートが一つの事務所内(フロア内)にいるため、何かあった時にすぐに解決できる仕組みが整っています。 貴社の経営をトータルサポートいたします。どうぞよろしくお願いいたします。
ミネルバ税理士法人 スタッフ

スタッフアドバイザー新美 亮一

この仕事についた理由
子供の頃から数字が好きで、数字を扱う税理士・会計士業界に興味を持っていました。監査法人で3年働き、そこから転職して税理士事務所で25年程務め、現在はミネルバ税理士法人で働いています。
お客様に一言
ミネルバ税理士法人では、ただ記帳、決算、節税対策をするだけではなく、資金繰り支援、補助金、事業承継、事業計画作成、経理代行など様々なサポートをしています。まずはお気軽にご相談ください。

事務所概要

事務所名 ミネルバ税理士法人
上田公認会計士事務所
東京税理士会 法人番号 4547号
代表 税理士 上田 曽太郎
設立日 平成5年1月1日
所在地 〒141-0032
東京都品川区大崎5-1-11住友生命五反田ビル10階
連絡先 03-3491-4836
営業時間 月~金 : 9:30~17:30 / 休日 : 土日・祝祭日
ホームページ https://minerva-tax.jp
アクセスと地図

JR五反田駅西口徒歩3分
都営地下鉄五反田駅A1番出口より徒歩3分
東急池上線大崎広小路駅より徒歩3分