クラウド会計対応の税理士・公認会計士事務所

整骨院・接骨院税理士Smileでは、クラウド型の会計ソフトにも対応しています。

クラウド型の会計ソフトを利用するメリットとデメリット

クラウド型の会計ソフトサービスを展開している会社はいくつかあります。クラウド型の会計ソフトを接骨院・整骨院で導入する際のメリット・デメリットを整理しておきます。

〇接骨院・整骨院でクラウド型会計ソフトを使うメリット

・自動記帳やネットバンキングの活用で事務作業の大幅な効率化ができる。
・税理士や会計士に支払う顧問料を安くできる可能性がある。
・しっかりと入力していればリアルタイムの院の情報を把握できる。

〇接骨院・整骨院でクラウド型会計ソフトを使うデメリット

・効率化されるとはいえ作業時間が必要。
・ソフト使用料としてのコストが月数千円かかる。
・会計ソフトを導入する際の設定や慣れるまでは手間に感じる。
・複雑なお金の動きがある場合は簿記の知識が必要な場合がある。

整骨院・接骨院税理士Smileで対応しているクラウド会計のソフト

①クラウド会計freee

クラウド型の会計ソフトでは「クラウド会計freee」が人気です。ユーザー視点で設計されたソフトは使いやすいと評判です。
整骨院・接骨院税理士Smileではクラウド会計freeeの認定アドバイザー資格を取得し、お客様がスムーズにストレスなく利用できるサポートを強化しています。

②MFクラウド会計

クラウド会計ソフト業界で、freeeに並んでマネーフォワード社の提供する「MFクラウド会計」も人気です。
整骨院・接骨院税理士SmileでもMFクラウド会計を利用しているお客様のフォローは数多く対応しています。

クラウド会計に興味のある方はお気軽にご相談ください

クラウド型の会計ソフトを取り入れ、実際に多くの企業様で運用させて頂いています。メリット・デメリット含めて興味のある方はお気軽にご相談ください。

最新情報 一覧へ

お問い合わせ

  • 開業のご相談
  • 会社案内

対象地域

東京都全域 (諸島を除く)
(23区…千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、ほか全域)

神奈川、千葉、埼玉

スタッフ紹介

  • スタッフ紹介

    この仕事についた理由: 以前、人材業界で働いたことがありました。その時、多くの経営者の方とお会いさせていただき、経営者の方の1番の悩みは 「会社の資金面」だと気づきました。会社の資金面からサポートできる仕事は無いかと考えた時に、この仕事しか無いと思いました。

    お客様に一言
    多くの治療院様をお手伝いさせていただいているからこそ、適切なアドバイスができます。
    安心してお任せください。

  • スタッフ紹介

    この仕事についた理由: 『自分らしさを発揮してイキイキ働ける社会を創る』という大きな夢にむけて、たくさんの経営者の方々と関わりながら、一人でも多くのお客様との繋がりを通して実現できるのがこの仕事だと思ったからです。

    お客様に一言
    営業は『お客様の問題を解決し、一緒に成長の喜びを分かち合うもの』という考えで日々実践していきます。一日でも早く皆様にとって喜ばれる存在になれるよう精進していきます。どうぞ宜しくお願いいたします。

ページの先頭に戻る