最新情報&お役立ち情報

治療院向け月報2019年1月号

 

こんにちは。手技療法会報委員会です。

81回は、開業1年目で根本療法に力を入れている先生にお話を伺いました。

◆試行錯誤の日々

徒歩圏内に集合団地がひしめく場所に整骨院を開業し、間もなく1周年を迎えます。平成30年を振り返ると失敗の連続だったと感じています。元々、保険ではなく自費メインを掲げていました。プレオープン時には、自費メニューでの予約が取れ、幸先順調と思っていましたが、実際にオープンをしてみると自費売上が伸びずに苦戦を強いられました。ここから試行錯誤が始まります。

まず、自分自身を客観的に捉えることから始め、治したい気持ち一心で自分の行いたい治療を押し売り気味で薦めていたことに気づきました。今でも反省しています。それと同時に、営業の基本を学びました。今ではコミュニケーション(特に、問診と検査)の大切さを肌身に感じています。

 

“自分のためでなく“誰かのため”に考え、行動する

平成31年は、患者さんの症状と要望に合わせて、それぞれ対応していく予定です。「イタミを取る⇒イタミの根本的な原因を追究する⇒生活水準を上げる」ことの中で、画一的なサービスでなく、オーダーメイドな施術を目指します。具体的には、平成30年中に手技に加え、電気治療・リフレクソロジー・トムソンベッドなどの医療機器により、幅広い患者さんに対応出来る環境を整えました。

患者さんが「イタミが引いて楽になった」「ここに来て良かった」と思っていただける事を願っております。

 

 

最新情報 一覧へ

お問い合わせ

  • 開業のご相談
  • 会社案内

対象地域

東京都全域 (諸島を除く)
(23区…千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、 荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、ほか全域)

神奈川、千葉、埼玉

スタッフ紹介

  • スタッフ紹介

    この仕事についた理由: 以前、人材業界で働いたことがありました。その時、多くの経営者の方とお会いさせていただき、経営者の方の1番の悩みは 「会社の資金面」だと気づきました。会社の資金面からサポートできる仕事は無いかと考えた時に、この仕事しか無いと思いました。

    お客様に一言
    多くの治療院様をお手伝いさせていただいているからこそ、適切なアドバイスができます。
    安心してお任せください。

  • スタッフ紹介

    この仕事についた理由: 『自分らしさを発揮してイキイキ働ける社会を創る』という大きな夢にむけて、たくさんの経営者の方々と関わりながら、一人でも多くのお客様との繋がりを通して実現できるのがこの仕事だと思ったからです。

    お客様に一言
    営業は『お客様の問題を解決し、一緒に成長の喜びを分かち合うもの』という考えで日々実践していきます。一日でも早く皆様にとって喜ばれる存在になれるよう精進していきます。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • スタッフ紹介

    この仕事についた理由: 前職で信用金庫に勤務していました。融資による資金繰り、節税対策など、経営の根幹に携わる仕事に就きたいと思い、志望しました。

    お客様に一言
    資金繰りを始め、お気軽にご相談ください。

ページの先頭に戻る