接骨院・整骨院税理士Smile|業界No.1実績の税理士法人

接骨院・整骨院 税理士スマイル

ミネルバスタッフブログ『コロナ渦での運動』

2021年2月10日(水)スタッフK,K

 

緊急事態宣言が発令され、営業時間短縮要請が出たことで、ジムなどに通いづらくなり、前よりも一層運動への意識が薄くなってしまいました。
昨年は少しの自粛ですぐに収まるものと楽観的に考えていたこともあり、正直そこまで自粛を辛いものとは考えていませんでしたが、1年以上この状態が続いている今、あとどれくらいこの状態が続くのか想像もつきません。

 

テレビを見ていて、自転車通勤する方がまた増えてきているというニュースを見ました。
自転車通勤自体は前から考えていましたが、電車に乗るよりは人との接触を減らせると思い、私も自転車通勤を始めてみました。
『この時期に自転車で走るとすごく寒い・・・(笑)』
自転車通勤を始めて初日の感想がこれでした。
今まで軽く走ったり、歩いたりすることはよくありましたが、自転車はとても久しぶりに乗ったので、風を受ける感覚に違和感さえ感じてしまいました。
それでも歩いていくよりも早く移動できるし、運動にもなるからもう少し続けてみようと思い、一週間続けてみたところ、以前よりもかなり体調が良くなったように感じました。
この業界はパソコンを見ている時間が多く、目の疲れも少なからずあったため、自転車に乗って空を見る時間も増えたことので、もしかしたら目にとってもよいことだったのかもしれません。

 

今はジムに通うことも憚られますが、自転車であれば気軽な運動としてはぴったりかもしれません。
私も慣れてきたら段々自転車通勤の距離を伸ばしていきたいと思います。
コロナに関して未だ明るいニュースはありませんが、だからこそ体を健康に保てるような努力をしていきたいと思います。